2011年7月16日土曜日

7/16

本当に暑い日が続いていますが、お変わりありませんか。

暑中お見舞いの文章のようになってしまいますが、正直なところです。

本日もこの暑さの中、90歳にもなろうかというご老人のお客様が
奥様のはんこを作りに一人でみえました。 驚きました。

猛暑なので気をつけてお帰りになるようお話したところ、「戦時中は南方だったから
このくらいは大丈夫、住めば都だよ。 まっ、ジャングルの中は意外と涼しいけどね」と

すずしげな顔をして帰られました。 こんなご老人もいるのです。

暑さにばかり驚いてはいられないと感じたしだいです。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿