2011年5月28日土曜日

5/28

梅雨入りしました。元気を出したくても雨雲に邪魔されているようです。

この天気では気も晴れません、やれやれです。

明るいニュースはありませんが、明日はお休みです。気分転換にどこか出かけてみようと

考えてます。

結構おもしろいものを見たり、発見できるかもと期待して・・・

では。

2011年5月27日金曜日

5/27

ブログへの接続状況があまりよくなく、昨日は投稿できませんでした。(・・いい訳...

このところ天気も悪く、もう梅雨入り?

3・4・5月といいとこなしで、ここまできてしまったような感じさえします。

いいとこ探しをして弾みをつけたいものです。

子供みたいですが、いがいと基本形でいいかな。

では。

2011年5月24日火曜日

5/24

きのう今日と冬に逆戻りしましたが今になってようやく陽がでてきました。

九州地方ではもう梅雨入りしたとか・・・

今の世の中何がおきても、おかしくありません。万全な備えはあるのか?

ありません。

今の世の中何がおきても、おかしくありませんと言いながら、なにが起きるのかわからない
のですから備えようが・・・。

気持ちだけはしっかり安定させ、ブレないように心がけたと思ってます。

2011年5月20日金曜日

5/20

今日は朝から暑く、急いで歩いたので汗をかいてしまいました。

一日の運動量をいっきに使い果たしたかんじです。(笑

仕事がら歩くのは店内だけですから、一日の歩数はそれほどではないのです。

体にいいことも何もしていませんし、運動不足そのものです。


まずい、マジやばいってかんじです。

では。

2011年5月19日木曜日

5/19

今日も暑かったですが気持ちの良い一日でした。

「はんこ屋さんを探していたらバスから見えたので来てみた」というお客様が来店されました。

お客様もラッキーのようでしたが、こちらもラッキー! というより有難いです。

店定めせず、飛び込んでくれるのですから。


ありがとうごさいました。

2011年5月18日水曜日

5/18

本日は朝8:00~9:00までとつか宿駅前商店会のハマロード(清掃)と同時に

第2回東日本大震災義援金募金活動を行いました。

私は所用があり出れませんでしたが皆様ご苦労様でした。また募金にご協力いただいた

方々には心より御礼申し上げます。

当店店頭でも募金箱がおいてありますが、募金下さるお客様がいらっしゃいます。
ほんとうに有難うございます。
商店会とあわせて送ることになっていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今日も無事におわる良い一日でした。

2011年5月17日火曜日

5/17

5月も早いもので半ばを過ぎました。

連休が終わり厳しい現実に直面しているのは当店だけでしょうか。

被災地の方々やその関係者また日本(ちょっと大きすぎ?)にとっても、これからが

ほんとうに大変で頑張りどころかなと、おもってます。


ふつうに商売・仕事をするのも、過去のよかった時代とは大違いですから、これから夏場に

むかってどうなることやらです。 


でも しょげてばかりも、いられません。

前を向いて一歩一歩前進あるのみです。

2011年5月14日土曜日

5/14

昨日、今日と温かな天気にめぐまれ、春を満喫している方も多いことと思います。

それでも店内は多少足元が涼しい(意外と冷えている)ものです。


季節の変わり目は健康な人でも体調には気をつけたほうがいいですね。

なにかと5月は行事の多い月です、眠気に負けないよう公私ともに

頑張りたいです。

2011年5月12日木曜日

5/12

またブログが10日間あいてしまいました。申し訳ありません。

ただ、連休を含めてのこの10日間は永くも感じ短くも感じられる今までにない10日間に
なってしまいました。

今こうして、投稿できることをうれしく思います。

初心にかえり、お客様に読んでいただけるブログ投稿を心がけたいと思っております。


何度でも初心にかえる強い気持ちを大切にし、仕事もブログも頑張ります。

今後とも末永いおつきあいを、よろしくお願いいたします。

2011年5月2日月曜日

5/2

朝一で銀行に行ったところ、9時前からATMが使えるところと9時にならなければ使えない

ところがありました。やはり銀行によって違うんですね。

待ってる人が多いですから、5分でも10分でも早いとうれしいです。

連休前後はたいへんです。


なんのための連休なんだろう?

2011年5月1日日曜日

5/1

怖いくらいの強い風が吹き荒れています。ここのところ、そん日が多いですね。

私たちの日常生活には温かい心地よい風が吹いて欲しいものです。

今日は日曜日ですが、お急ぎのお客様の仕事をいたしました。(閉店した店の中でですが)

この連休中に実印登録など役所や銀行・郵便局での手続きをしてしまいたいと思う
人は結構います。自分もその中の一人ですので気持ちはよくわかります。

お役に立てて良かったです。

明日もそんな中の1日になりそうです。