2011年4月29日金曜日

4/29

やはり今日はお休みモードです。

歩いている人も少なく、商店街も静かです。(この辺はいつも静かなのですが)

さびしい限りですが、ふだんしない仕事をできるだけ良しとしようと自分で納得させてます。

まだまだ続きますし・・・

2011年4月28日木曜日

4/28

10連休と思いきや意外とカレンダー通りです、というところが多いです。

とはいえ、今日は銀行・郵便局・病院がメチャ混みのようでした。(当然といえば当然ですが)

でも、商店はそうもいきません。逆に営業いたします。


あす、明後日と開店(休業状態とおもいますが)いたします。

2011年4月27日水曜日

4/27

今日は朝から風か強く、歩くのも大変です。(髪の毛が少ない私は外に出たくありません)

体調も天候もすぐれず領収証の日付も26日にして、お客様数人に気づかずに渡してしまい
ました。
今日は27日でした。

明日が終われば10連休になってしまいます。

どーしましょっ!?

2011年4月26日火曜日

4/26

ここのところ、なぜか元気が出ないで投稿も形になっていません。お許しください。


そんななか、ここ数日のあいだに、当店をご利用いただいたお客様数人の方から

品物の代金のおつり、200円~300円前後を 「東日本大震災義援金」 にいただきました。

とつか宿駅前商店会と戸塚宿東集会で作った募金箱を見て、ご協力くださいました。

ありがとうございました。


先行き不安な中、こうして温かい心遣いをしてくださる方々がまだまだたくさんいられることを

本当にうれしく思います。


こちらも少し元気を取り戻せました。ありがとうございます。

2011年4月20日水曜日

4/20

なぜかブログへの投稿の意欲がうすれてしまっています。

原因は弱気な想いが充満しているからです。


駄目ですね、こんなことでは。

もう少ししたら心身ともに力が甦ってくると信じて、じっと我慢のしどころです。


いつまで続くんだと呆れないで、おつきあい下さい。

2011年4月12日火曜日

4/12

ひと月が過ぎた今でも余震が続いていますが、これが余震?

とおもってしまいます。こんなことに慣れたくはありません。

それでも時間がたてば春です。桜が満開です。
あちこちで自粛でほどほどのお花見、それを見ているだけで なごみます。

今年の桜は少し違って見えます。 元気をもらっています。

桜だけではなく色々な草花の力強さ やさしさ たくましさを感じて、

なぜか少し落ち着きます。

では。

2011年4月6日水曜日

4/6

きのう、今日とホームページを見て当店にご来店くださる、お客様がいらっしゃいました。


「検索したら出てきた」などと言われるだけで、うれしくなります。

こちらも親近感が増しますし、話もはずみます。


今の時代、いろんなご縁・つながりかたがあるもの、できるものですね。

有難うございました。

2011年4月4日月曜日

4/4

早いものです。新年度に入り4日が過ぎました。

大地震の影響でいろいろな変化がおき少しずつ日常生活の形や考え方が変わりはじめています。

夢にむかって明るい希望に満ちた毎日の新年度であることを願いつつ、仕事に励みたい思っております。

年度替りは何かと、はんこ・印鑑・ゴム印の出番が多い時期です。

お客様のお役に立てることも励みの1つです。


今年度もご利用、お引き立てをお願いいたします。